中学生のころから悩んでいたニキビを改善させました

私は中学生のころからずっと顔のひどいニキビに悩まされてきました。
赤くて熱をもった膿んだニキビが顔じゅうに出てくるのです。
治っても赤黒く残ってしまいとても汚い肌で学校に行くのも嫌でした。

運動部に入っていたのでそれも原因でした。
汗かきですぐに脂っぽくなるので休憩中は洗顔を常にしていましたね。
高校は文科系の部活に入りましたがあまり治ることもなくニキビは全身に広がっていました。
社会人になっても改善せずきれいに化粧をする同僚がうらやましかったですね。
そんな時に無添加の化粧品に出会いました。
当時は有名メーカーの化粧品が主流でしたので地味な化粧品は不安でしたがこれが私の肌にすごく合っていたのです。
無香料の固形石鹸で洗顔し、温泉水の化粧水で整えるだけなんです。
週に一度にパックで角質を排除し美容液で肌を整える簡単なスキンケアでした。
こんなもので治るのか不安でしたがなんと1か月もたたないうちに長年のニキビが完治してしまったのです。
それ以来食事にも気を使いお菓子やジュースも全くやめました。
おかげで今では美肌をキープしています。

腕のニキビの原因と対策