重力に逆らえず

私は40代。
女性。
最近はそれほど食欲もなく、暴飲暴食とは無縁のはずが・・・40代に入ってから、体重が増えてそのまま減らない。
150センチ、45キロ程をずっとキープしていたのに、50キロ位でフリーズ。
腕やお腹の贅肉がぷよぷよしていて、顔のお肉もたれ始めた。

服で隠れる部分はまだいいとして、顔のたるみは問題だ。
最初は小鼻の横あたりに影が出だして、次第に溝になり、今は下を向くとほっぺたが垂れる。
まっすぐ先を見ていれば、それほどでもないほうれい線が、ちょっと下を向くとくっきり。
ブルドック顔になってしまう。
肌の質も変わった。
「やわらかさ」が、昔とは違うのだ。
若いときは指で押すとやわらかいけど跳ね返すような、張りがあった。
今の肌はやわらかさが、「ぷよぷよ」したやわらかさなのだ。
たるんだ二の腕と同じ肌触りと言ってもいい。
きっと細胞が壊れてきたんだ。
コラーゲンを飲んだり食べたりしたら、少しは元に戻るかな。
エステに行くようなお金は無いし。
せめて少しでもこの老化現象を食い止めるべく、時間のある時は両手で頬を持ち上げたり、風呂上りに軽くマッサージをしたりしていますが。
果たして、効果があるのか無いのか。

ルナメアのアンチエイジング効果